キジ

昨年は何故か随分キジが増えたと思いました。

あっちでもこっちでもケーンケーンとやってました。

堤防を散歩していても番のキジをたくさん見かけました。

我が家の庭にも時折やって来るようになりました。

生垣のない開放的な我が家の庭は散策する程度で住みつく事はないけど、隣家の庭は生垣でこんもり覆われているので、どうやら冬の間は住みついていたようです。

春になり人の出入りが多くなると、いつの間にか居なくなりました。

河川工事が始まって以来、住処を追われているようです

暖かくなり、ケーンケーンの声は少しは聞こえるようになりましたが、川沿いの木が大量に切られてしまい彼らの住居は大丈夫でしょうか。

キジのやって来る庭って理想的です。

f:id:kusihikijp:20200417152341j:plain

ネットより拝借