ウミネコ

お天気も良かったので、外でランチを取る事にしました。

三陸復興公園内にある天然芝生でランチを広げた時です。

10数羽のウミネコがさーと周りに集まってきました。

そして買ってきたパンを口に持って行こうとした時です。

何羽ものウミネコが手からかすめ取ろうとバタバタと攻めよってきたのです。

びっくりして大声を出して側に有った物を手当たり次第に投げつけました。

以前は(と言っても大分前ですが)こんな事はなかったのに、何時の間にこんな

えげつない鳥に成り下がったのでしょう。

こうなったのはウミネコが悪いのでなく、餌をやった人間が悪いのでしょう。

芝生で食事するときはくれぐれもご注意を。

ちなみにランチは一個700円もする鯖サンドイッチでした。

ゆっくり味わってみると結構美味しかったです。

 

f:id:kusihikijp:20200526204341j:plain