美味しいフルーツ

頂き物のフルーツです。

ラフランス、洋梨、フジ、シナノゴールド、どれも甘くて新鮮で絶品です。

ラフランスは香りも味も高貴で、値段も高価なので滅多に食べられるものではありません。

頂き物なので、豪華に一人で一個食べてしまいました。

日本の果物は改良に改良を重ねてどんどん美味しく豪華になっていきます。

ロシアのYouTubeで見ましたが、ロシア産の果物はリンゴにしろ、サクランボにしろ、小さくて原種のままのような気がしました。

それでも木からもいで丸かじりして「めっちゃ美味しい」と言ってました。

私達は先人の努力でこんな美味しい果物をを食べる事が出来て幸せです。

それなのにロシアの「めっちゃ美味しい」と言った原種のりんごを懐かしく思い出し、贅沢にももう一度食べてみたくなりました。

f:id:kusihikijp:20201119104313j:plain