オンライン 孫二題

高校生の孫の文化祭が中止になり、筝曲部の発表会がYouTubeで配信されました。

お琴の合奏には心が和みました。

制服にロングヘアーみんな同じに見える女の子。孫が、何処に居るのか解りません。

大鏡を持って来て孫を探し出しました、

 

サッカークラブに所属している小学校4年生の孫の試合です。

ママが動画を撮影してアプリに載せてくれますが、遠くからの撮影で、何が何だか解りません。

突然、「あぁー」とパパの声が入りました。

この声でゴールキーパーをしている孫が相手チームに一点入れられた事が解りました。

視覚、聴覚を駆使してオンラインで家族の絆が結ばれました。

家に居ながらにして、孫たちの活躍が見られるとは、便利な世の中になったものです。