今時の子供

小学三年の孫娘は落ち着きがない、根気がない、超偏食、困った所の多い子供だが、

明るくて三年生になった今でもお父さんの膝の上に来て座りたがる甘えん坊だ。

そんな子供なので、じいさん、ばあさんも、つい、いつまでも赤ん坊扱いをしてしまう。

ある時、学校の話しをしていたら、どうやら好きな男の子が居るらしいと解った、

「○○君がどうした、こうした」と何べんも出てくるので、「○○君て、なんて苗字なの?」と聞いたら、「言えないよ、そんな個人情報、教えちゃダメなんだよ」

だって!

情報の渦の中で暮らしてる子供達は大人が思ってる以上に知識だけは聞きかじって

耳年増になっているようです。